よくある質問
QもらったQRコードチケットをなくしました。再度発行してもらえますか?
A再発行は致しておりません。予めご了承下さい。
QQRコードチケットをもらい忘れました。後日もらう事は可能でしょうか?
A当日のみお渡ししています。後日のご対応は出来ません。
Q各特典はどのように使う事が出来ますか?
A各ランクに達成致しますと、クーポンがアプリ上で表記されます。そちらを会場で使用できます。
Q缶バッジはどこでもらえますか?
A会場にてスタッフが配布予定です。スタッフにカードを提示してください。
Q入会費や年会費はかかりますか?
APOKOTA CARDは入会費、年会費は一切かかりません。
アプリのダウンロードや、アップデートにかかる通信費はお客様負担となります。
Qスマートフォン以外でもスタンプスは利用できますか?
Aタブレットなどでもご利用頂けますが、iOS/AndroidOS以外の端末には対応しておりません。
また、iOSでもv.6.0未満/Androidでもv4.0未満の端末には対応しておりません。
Q機種変更をしたらどうなりますか?
A再度ストアからアプリをインストールして頂き、登録頂いている情報(FacebookもしくはEmail)で ログインを行えば以前の状態から継続してお使い頂けます。
Q携帯を紛失したらどうなりますか?
A上記機種変更時と同様の手順で以前の状態のまま継続してお使い頂けます。
Qアプリを一度削除をしたらどうなりますか?
A上記機種変更時と同様の手順で以前の状態のまま継続してお使い頂けます。
Qスタンプスアプリ内のカメラが起動しない
Aカメラアプリの設定にて、スタンプスのカメラへのアクセス許可がない場合に、
スタンプス内のカメラが起動しないことがあります。(カメラを起動しても真っ白のページが表示されるだけなど)
上記の場合、以下の手順にてカメラへのアクセス許可を有効にして頂く必要がございます。(iOS8のiPhoneのみ)
1.「設定」アプリを起動
2.「プライバシー」をタップ
3.プライバシーページに表示されているアプリの一覧より「写真」をタップ
4.アプリの一覧より「スタンプス」の表記横のボタンをタップ(ボタンの色が緑の状態であれば、既に設定が有効になっています)
Q溜めていたスタンプが消えてしまった
Aアプリへログインを行った際に、これまで取得してきたカードやスタンプが全て消えてしまったという事象が発生した場合、ログイン時に誤って新規登録を選択されている可能性があります。
一度登録されているアドレスで新規登録を行うことはできませんが、
下記のようなスペルミスをしたアドレスで新規登録を行った際には新規アカウントが発行されます。
例 ) cとeの打ち間違い→正: 22inc@stamp.sc 誤: 22ine@stamp.sc

データが全て消えてしまったという事象が発生した場合には、
上記の通り新規登録をしてしまっている可能性が高いので、下記手順にて再度ログインをお試しください。
1.スタンプスアプリを起動し、アプリ下部の「ゲットスタンプ」ボタンをタップ
2.アプリ上部の歯車マークをタップ(設定ページへ推移します)
3.「ログアウト」をタップ(ログインページへ推移します)
4.「登録済みの方はこちら」をタップ
5.登録時の選択頂いたログイン方法(Facebook/Eメール)でログイン
Qプッシュ通知が送られてきません
Aプッシュ通知が飛んでこない場合、スタンプスからのプッシュ通知設定が許可されていない可能性があります。
上記の場合、以下の手順にてスタンプスからのプッシュ通知許可設定を有効にして頂く必要がございます。
【iPhoneの場合】
1.「設定」アプリを起動
2.「通知」をタップ
3.通知ページに表示されているアプリの一覧より「スタンプス」をタップ
4.スタンプス通知設定項目の「通知を許可」の表記横のボタンをタップ(ボタンの色が緑の状態であれば、既に設定が有効になっています)
【Androidの場合】
1.「設定」アプリを起動
2.「アプリ」をタップ
3.表示されているアプリ一覧の中から「スタンプス」をタップ
4.「通知を表示」のチェックマークをタップ(チェックがついている状態にする)
※ 端末によっては「通知の表示」の項目が表示されない場合があります。その際にはお手数ですがアプリを再インストール頂き、アプリ起動時に表示されるプッシュ通知許可を求めるポップアップから許可を行ってください。
QQRコードが読み取れません
AGPS制御がされたQRコードを読み取っている場合
QRによっては不正スタンプ取得防止のためGPS制御をかけております。
GPS制御のかかったQRからスタンプを取得して頂く際には位置情報を有効にして頂く必要があります。
スタンプ取得時に位置情報エラーが表示された場合には、下記手順にて位置情報を有効にしてください。
【iPhoneの場合】
1.設定アプリを起動
2.「プライバシー」をタップ
3.「位置情報サービス」をタップ
4.位置情報の切り替えボタンをタップ(ボタンの色が緑の状態であれば、既に位置情報が有効になっています)
【Androidの場合】
1.設定アプリを起動
2.設定アプリ項目内の「Google位置情報サービス」のチェックボックスをタップ(チェックマークがついた状態にする)
※ 機種によっては「Google位置情報サービス」が「無線ネットワークを仕様」「Wi-Fi/モバイル接続時の位置情報」と表記されている場合もございます。
※ 機種よっては有効/無効の切り替えがチェックボックスではなくON/OFFのボタンとなっている場合がございます。
その際はチェックボックス同様ボタンをタップいただき、ボタンをONの状態にしてください。

初回限定QRコードを読み取っている場合
QR読み込み時にエラーがでる場合、既にスタンプを取得されている状態で初回登録時限定のQRを読み込んでしまっている場合があります。
チラシ・キャンペーンサイト内に掲載しているQRは初回登録時のみスタンプゲットが可能なQRとなります。
QFacebook登録ができない
A初回登録時「Facebookで登録」をタップした際にエラーが表示される場合は下記手順にてFacebook連携を有効にして頂く必要があります。
1.「設定」アプリを起動
2.「プライバシー」をタップ
3.プライバシーページに表示されているアプリの一覧より「Facebook」をタップ
4.「Facebook」の表記横のボタンをタップ(ボタンの色が緑の状態であれば、既にFacebook連携が有効になっています)

上記項目をご確認頂いた上で問題が解決しない場合、お手数をお掛け致しますが、
下記スタンプスサポートデスクまでお問い合わせください。
TEL: 050-5891-0584(平日10:00〜19:00) MAIL: support@stamp.sc